週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゲーム日記

ELDEN RING その18

坩堝の騎士 何回か挑戦して倒せた。尻尾だせる祝福を入手。

ELDEN RING その17

ケイクリッド西の小黄金樹 前挑戦して倒せねーってなってたやつ。再挑戦したら何回目かで倒せた。

ELDEN RING その16

魔術街サリア 魔術師ウロウロしててやだな。

ELDEN RING その15

大祝福をウロウロ 大昇降機まで行ったし。ちょっとウロウロ。

ELDEN RING その14

リエーニエの北の方の探索 魔術学園の北、カーリエの城館の東を探索。

ELDEN RING その13

カーリアの書院 魔術使う闇霊が強くて先に進めねー。ある程度減らすと逃げちゃうんだよなぁ。ちょっと諦めるか。無視して先に進めるのかなぁ……?

ELDEN RING その12

MAP「リエーニエ北部」 学院の門前町の祝福はきてたのですぐ後ろの地図には気が付かなかった。

ELDEN RING その11

リムグレイブ東の探索 レベル上がったし未探索のところを行ってみよう。

ELDEN RING その10

モーンの西を探索 割と難易度低そうなエリアだったんで探索してみる。

ELDEN RING その9

大祝福をウロウロ 侵入してくる狂舌を何回も挑戦してやっとクリア、なんかいいアイテムもらえたっけ……。半分寝てたから分かんないや

ELDEN RING その8

ストームヴィル城探索の続き 4本腕の敵がいるところをちょっとすぎて右あたり、石剣の鍵を使うところがあるね。下に降りてるなぁ。 正門からすぐのところも下に降りるところがあって、石剣使うところあるね。

ELDEN RING その7

ストームヴィル城探索の続き 城壁の塔からウロウロと。4本腕の敵は勝てそうになかったのでちょっと逃げたらショートカット開通。

ELDEN RING その6

ストームヴィル城を探索 わりかし地味な探索をしていた。城壁の祝福まできたよ。特筆することは何もなく……。 あ、ガードカウンターが強くなるタリスマンを入手したけど重くて付けられない。また腕外したり重量調整しようかなぁ。あと1持久上げればつけられそ…

ELDEN RING その5

忌み鬼、マルギリットに再挑戦 何だか色々と行ける気がしてきたので再挑戦。

ELDEN RING その4

モーンの坑道続き 一気に駆け抜けてボスまで。

ELDEN RING その3

エインセル河 湖のリエーニエから巨人が守ってるっぽい建物をスニークで入ってエインセル河の地下へ。アリだー!!!

ELDEN RING その2

リムグレイヴ坑道 忌み鬼に勝てないのでフラフラ。湖のほとりにリムグレイヴ坑道を見つけたので探索。

ELDEN RING その1

オープンワールド 本家ソウル ほぼ前情報仕入れずにいたので、まさかのオープンワールドだと思わなかった。ちなみにPS4版でプレイ。 つかプレイはしていないけどダイイングライト2も出たしHorizon Zero Dawn2も出たしオープンワールドすぎでしょ 2月。

Diablo2 リザレクテッド その8

じわじわとACT5 3馬場に大苦戦。何度も死んだけどすごーくゆっくりとじわじわ削っていったら何とか倒せた。

Diablo2 リザレクテッド その7

じわじわとACT5 結晶道行ってアーニャを助けるあたりまで。スッゲーじわじわと進めばなんとかいけるね。テレポがあるから撤退しやすい。

Diablo2 リザレクテッド その6

寝落ちでアイテムとお金ロスト…… HELLでトレハンしてたら寝落ちして全財産と信条の帯をロストしちゃった……。まぁメイン装備をロストしなかっただけ良いかもしれんけど……。ショックだ。 傭兵も雇えないしなーしばらくはナイトメアでトレハンだなー。あーショ…

Diablo2 リザレクテッド その5

ACT4 短いけどキッツイ。傭兵が瞬殺されちゃうんだよなー。

Diablo2 リザレクテッド その4

ACT3 Q3 カリムの各臓器を入手してトラヴィンカルまで。傭兵が「どうも」って言った瞬間に死ぬ展開が何度もあってどうしようって感じ。 良い頭装備というかライフ吸収頭装備が無いんだよなー。今度ドロップしたら確保しておかないと。

Diablo2 リザレクテッド その3

トレハン ACT1のアンダリエルとたまに霊廟、ACT3のクラスト下層をグルグルしてトレハン中。護符のギードの運気が出たくらいかなー。 ACT3はもうちょい進んでトラヴィンカルだっけ?の3長老あたりを回した方がいいのかなー。

Diablo2 リザレクテッド その1

めっちゃ進んでいるけれど 唐突にプレイ日記書き出す。今はびんぼうメテオーブソーサレスでHellをACT3まで進行中。リメイク元のDiablo2は未プレイなのでWikiとか見ながらの手探りプレイ。

Axiom Verge2 その1

急に出たAxiom Vergeの続編 開発中なのは知ってたけど、突然switchに日本語版が出たもんで思わず買ってしまった。また積みゲーが増える。

ENDER LILIES その1

国産メトロイドヴァニア ちょっと暗めな国産メトロイドヴァニア。グラフィックの雰囲気とかピアノメインな音楽とかがよろしい感じ。

ケイデンス・オブ・ハイラル その1

ゼルダのリズムゲー リズムロークライクゲームの「クリプト・オブ・ザ・ネクロダンサー」とゼルダの伝説がコラボしたやつ。セールで買っておいて積んでいたのでふと思い出してプレイしてみる。

Slay the Spire その21

コンシューマのアップデートがやっとあたった 全体的なバランス調整とエラッタの修正。そしてついにプレイ記録でどのカードを入手したかとかが表示されるようになった。 難しいよ 心臓を目指してちょっとやったりしてるけど難しい。なかなか安定して倒せない…

モンスターハンターライズ その3

集会所の★7をクリア ナルハタタヒメなる古龍がラスボスっぽい。ワールドのなりそこないシースよりは全然いいデザイン。ちょっとエーブリエタースが入ってる気がしないでもないが。 攻撃を避けるのに地形を使ったり砲台が使えたりとモンハンのラストボスっぽ…