週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

blasphemous2(ブラスフェマス2) その8

サルミエント&センテラのLv2

茨歌う森の左の方。二段ジャンプがあると取れるね。
教科の中に「武器種問わずカウンターダメージが上がる」ってのがあるけど、これって武器を切り替えても継続されるのかな?
ということは「防御力が上がる」とかもそうなのかな?

対なる双月

茨歌う森の上の方から行ける、エレベータ使っていくところ。800涙があるだけ。なんかイベント進めば進めるようになるんだろうか。

青い鎖はなんなんだろ

青い鎖のギミックがあるんだよなー。アレなんだろ?

はちみつおじさん

茨歌う森の右側下の方、はちみつに塗れたおじさんが彫像「乙女」をくれた。

葬儀の街路

手だけ浮いてるのを崇拝している人たち。熱情を持って口付けせよ、とのことだけどどーしたもんだか。熱情アップっぽいんだが。

葬儀の街路

寝床に伏せってるけど話しかけると夢の中でバトルさせてくれるおばあちゃん。再度話しかけたら「まだ準備は整ってない」ってさ。

ロザリオ強化

やっとロザリオの枠を増やせるのか。ありがたい。

汚れた中庭

武器の威力上げたり形見や聖杯くれたり。ありがたい。