週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

blasphemous2(ブラスフェマス2) その2

鉄格子の廃墟

探索うろうろ。

左の方に黒い服の人

話しかけたら「感謝いたします」とか言って消えちゃった。街にいたりするのかな。

茨歌う森

右上は違うエリアなのかー。

なんか馬乗った人

忘れられし遺物、だっけ?コイン渡したら奈落の悔恨に連れてこられた。ワープ?
ワープしたら奈落の悔恨のいけないエリアにこられたけど、それでもやっぱり顔付きの鐘と水の泡で進めない。むー。

万母の母

あれ、前作もここなかったっけ。地下に来たのか。敵も前作と一緒だなー。
万母の母から左に行くとインクの海につながってんのね。

武器の記憶を色々取得

Lv1枠は全部取得した。Lv2へはどーやってあげるんだろ。

街右、レヒーナのお店

あれ、こんなお店あったっけ。彫刻売ってるじゃん。ロザリオの結び目が12,000、蝋の種子が12,000。蝋の種子は何に使うアイテムだろうか?

そーいや処刑って今回どうやるんだろ?チュートリアルとかで何も言われてないんだよなー。前作はアイコン頭に出てたきがするんだよなー。

枯れ果てた水路橋を進んでみる

右上の天なる聖歌の庭。天使集めが今回はここなのね。集めると足場が出来て、塔の上まで登れるってさ。ボーナス的なもんじゃなくなったのかな?

埋葬されし聖堂

左上来たら埋葬されし聖堂に辿り着いた。あれー、目的地は下なんだけどなー。これ進めばイベントアイテム手に入るのかなー?