週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

blasphemous2(ブラスフェマス2) その3

埋葬されし聖堂

取り合合えず進んでみるかー。

左下に金のメダルみたいな

謎オブジェ。なんだろこれ。

武器「ヴェレディクト」

初期武器の一つ、ハンマーを入手。タメと発火の武器みたい。

メダルはハンマーで壊せた。砂が抜けたよ。
顔のついた鐘もハンマーで叩くと水泡が固定化されるギミックなのか。
顔つき扉もじゃん。ハンマー初期武器に選んでおけばよかったのか……?

街へのワープ

街へのワープが開通。そこから右に行くと「姉妹たちを見つけてください……」っていう黒一つ目。

処刑

一部の攻撃はスタン状態にさせて、そっからが処刑なんだと。二刀流はスタンできないのかもなー。そんな攻撃なかったもん。

緑色の服着た人

埋葬されし聖堂の右下、ボス直前ぽい場所に緑色の服の人。一緒に戦うか?って聞かれたので協力してもらうことにした。

大牧師 ラダメス

棍棒持ったでかい牧師。10回くらいやられたけど倒せた。1のボスに比べるとインパクト全然ない普通のボスだね。

鏡のギミックは二刀流なのか

鏡ワープのギミックは打撃じゃダメなんだね。剣はなんのギミックに対応してるんだろ。