週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ELDEN RING その11

リムグレイブ東の探索

レベル上がったし未探索のところを行ってみよう。

曇り川の洞窟

パッチいるやん。命乞いしてきたんでとりあえず許してみた。
てか結局ダクソやん。うーむ。

曇り川の地下墓

ボス、墓守闘士。らくしょー。バトルハンマーを入手したよ。
ここって青い光に導かれてきたけど、ボス倒すと地図からも消えるのね。

死に触れた地下墓

暗殺者っぽいボスでしたが、クラゲがいればこっちのもんですよ。致命の一撃でHP回復のタリスマンと、死の根っていうアイテムを入手。致命の一撃は背後から限定なのかなー?

呼水の村

ボス「ティビアの呼び舟」

渡守みたいなボス。らくしょー。スケルトンの遺灰を入手。

インプ像あり

石剣使うところあるね。

燻り教会

なんか雰囲気ダクソですね。
直前で闇霊に侵入された。人斬り包丁(だっけ?)持ってたからその武器入手できるのかと思ったらタリスマンだった。聖攻撃アップだけどカット率下がるってやつ。

小黄金樹

ここの化身は強いなー。ちょっと後回しにするか。馬に乗ってヒットアンドアウェイを長い時間かけて繰り返せば倒せる気がしてきた。いや無理かな。

小黄金樹の地下墓

ウロウロしてたら入口見つけちゃった。まだ化身倒してないけど。
ボスまで行ったけど硬いな。全体的にLvたりてない気がするなこのエリア。後回しかな。

MAP「竜塚」

東側の地図を開放。途中が抜けてるな。

MAP「ケイリッド」

東南の地図だった。途中でボスっぽいのにあったけどスルーして来ちゃったな。東の地図も開けたいな。

リムグレイブの東

ケネス・ハイト

なんか領主の嫡男だって。城を開放してくれって。

第三マリカ教会

おー、霊薬の配合はここで手に入るのか。オープンワールドの弊害だなぁ。強化順が分からずに難易度が上がるっていう。つか東に行けよみたいなアドバイスなかったよね?よね?

MAP「リムグレイブ東部」

やっと入手できた。近くにでっかいクマさんいたけどなんとか倒せた。結構Lv低いうちに来るとつらいだろうなこのクマ。

シーフラ河

なんかフラフラとしてたら地下に降りるエレベーターを発見してシーフラ河に。

シーフラ河の地図入手

意外と広いな。

ハイト砦

ちっちゃいマップだし敵も強くなかった。そして戦灰「血の斬撃」を入手。これ出血状態付与できるってことか。強いんじゃね?
ハイトさんに報告して、とりあえず仕えてみることにした。

あー、ハイト城来た時に間違ってハイト卿攻撃して敵対しちゃった。どっかに敵対解除してくれる施設があるっぽいんだよなぁ。それまで待とう。

武器について

最近大剣は遅い気がして、直剣が結局強いんかな、という気がしてきた。のでしばらく君主軍の直剣を使ってみる。大曲刀を使うために技量上げたんだけど無駄だったかな……。でも出血ついてるから、こっちを重厚にして使う、って手もあるね。