週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ELDEN RING その18

坩堝の騎士

何回か挑戦して倒せた。尻尾だせる祝福を入手。

サリアの結晶坑道

蟲がつえー。なんだあのミサイル。やけくそだね。

祈祷の効果が上がるタリスマンを入手。そしてボスは一発。なんかハサミムシみたいなの。雷が嫌らしかったけどクラゲ呼べればこっちのもんですよ。色々の鉱石と鉛玉を入手。

樹のツリーガード

再挑戦したら一回で勝てた。馬に乗ってクラゲを囮にしてペチペチ。特大武器を入手した。60,000ルーンくらいもらったのでレベルアップして筋力40に。剣接ぎの大剣使おうかと思ってたけど使いづらそうなんだよなぁ。どうしよ。

森のクマさん

なんかでっかい強いクマいる。近くに光る石像があるんだけど何かあるのかな。クマ倒せばいいのかな。

なんとか倒した。大したアイテムじゃなかったなー。ちなみに近くにはアウレーザの英雄墓があった。ノコギリ付き車輪で即死させられたので諦めて引き返す。

王都ローデイル

アノールロンドみたいな感じ。そう、エルデンリングは「〜みたいな感じ」が強いんだよね。その点ブラボはそういうのが少なくて良かった(唐突な懐古中)。まぁ黄金樹は綺麗ですけどね。雷付いてる騎士系が強いな。

そうそう、存在感の薄い火防女的な人が麓に来たから自分の役割を果たすよって言ってどっかに行っちゃった。レベルアップと馬は置いていってくれるって。やったね。

f:id:Ika360:20220324015702j:plain