週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ELDEN RING その19

ローデイルの探索

敵強いし複雑なマップ構造だしでつらい。

封印された扉

東側の湖畔?あたりを行ってみたらどん詰まりで「祝福のモーデイルにより封印されている」扉があった。ここボスなんだろうけど……祝福のモーデイルって誰だっけ。

最初の王、ゴッドフレイ

フラフラと探索してたら辿り着いた。金色に光った斧持ったおっさん。隙潰しが露骨だよなぁ。足ドーンてしたら攻撃チャンスだと思うやんけ。でもクラゲ呼べればこっちのもんですよ。10回目くらいで倒せた。

隙潰しってことを考えると大剣系は弱いよなぁ。やっぱロンソが使いやすいのかな。いつの間にか猟犬の長牙使ってたけど。

忌み王、モーゴット

まさかの再登場ですかマルギリットさん。これはこのゲームの象徴キャラなんですね。んで相変わらずの隙潰しとディレイですね。うーんつらい。

とりあえず隙潰しがつらいので直剣にしてみる。

ゲルミア火山を探索

あんまり勝てないのでちょっと探索してみる。

星降る成獣(だっけ?)

クソモンス。モンハンのクソモンスの動きなんよ。ダクソ3でもあったけどこの動きしちゃだめなんよ。なんでソウルシリーズでガノトトアタックくらわにゃいかんのよ。あークソ。

クソモンスに挑んでたらモーゴット倒せた

星の降る成獣があまりにアレすぎたせいか、直剣を強化したせいか、モーゴット倒せた。そしたら黄金樹に拒否られて、メリナがまだ先があるってさ。そこで死のなんちゃらを手に入れればOK言われて、大祝福のおばあちゃんもやっちゃえ日産って言ってるし、そうすかって。まだボスいるのかな。もうつらいよ。