週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ELDEN RING その12

MAP「リエーニエ北部」

学院の門前町の祝福はきてたのですぐ後ろの地図には気が付かなかった。

ストームヴィル城の地下

ドラゴンゾンビみたいなやつをさっくり倒した。タリスマンを入手。死疫耐性だって。ゴドウィック(だよね?)が埋葬されてた。でっかい樹の顔みたいな感じ。

獣のグラング

大祝福に行ったらグラングとかいう人に会わせてやる、って人がいて転送円の場所を教えてもらって行ったらグレイオールの竜塚に飛ばされてきた。

獣の神殿

死の根を渡すとアイテムくれる人、かな。とりあえず一個渡して死の眼と爪痕の聖印を入手。獣の祈祷強化だって。もひとつ渡してあと獣の呪文ひとつ。

盗人の封牢

火を盗んだアダン。かなり火力高かったけど、猟犬の長牙で出血大ダメージで倒せた。出血強いな。直剣も使ってってみようかな。

しろがね村

リエーニエ湖の西。またネフェリ・ルーがいて、ボス「忌み潰し」。雑魚犬が鬱陶しい。3回くらいの挑戦で倒せた。クラゲ呼べればこっちのもんよ。
ヘッドショットが強化されるタリスマンを入手。

あと、村の上の方にしろがねおじいちゃんがいて生き残りのしろがねに渡してほしいってアイテム渡された。ラティナだって。そんな人いたかな。

小黄金樹

しろがね村から北に行ったあたり。ここの化身はそんなに強くなかった。一回死んだけど。霊薬配合のアイテムを入手。自爆する奴はPvP用かな?

復讐者のボロ家

北上して行ったら復讐者エドガーに侵入された。槍チクが結構辛かったけど鉄壁の盾で弾いてガードカウンター戦法で勝てた。

この人もシャブリリのブドウ持ってるのか。どこにいるんだろーなー。盲目の巫女。

カッコウの封牢

カーリア騎士、ボルス。トロルサイズのボス。初見で倒せた。魔術を入手。使ってきてたでっかい剣を飛ばすやつかな。

祝福「四鐘楼の麓」

地図ないのかなこの辺。

魔術学院の鍵

めっちゃ前に待ち合わせ場所の地図を入手してて、なんとなく地形的にこの辺かなーと思って行ったら鍵がありましたよ。近くにドラゴンいたけど。幸い気が付かれなかった。

アイテム入手した後でちょこっとチャレンジしてみたけどブレスで即死余裕でした。

祝福「リエーニエ湖、北岸」

やっとリエーニエ西のMAPを入手。しろがね村の下の方にもまだなんかあるね。でもとりあえず北上しようかなぁ。

カーリアの城館

でっかいマドハンドが気持ち悪い。しかも強い。一旦補足されたら相当つらいなこれは。

ボス「親衛騎士ローレッタ」

ボスだけ馬に乗ってるずるいボス。でも2回目で倒せた。

スリーシスターズ

魔女ラニ

なんかいた魔女。仕える?って聞かれたので仕えてみた。
サブクエみたいな感じなのかな?派閥クエストというか。巨人の鍛冶屋のイジーと、オオカミ戦士っぽい人と、魔術師みたいな人が仲間になったっぽい。オオカミ戦士はシーフラ河の井戸にいるっぽいね。

あれ、塔から出られない。これマルチプレイ判定になっててドラゴンが外にいるからエリア制限されてる……?
あ、もう一回ラニに話しかけたら進んだ。

別の塔にいるっていう魔術師に話に行ったらネフェリに一服盛れって言ってきたんだけど……あの人にはお世話になってるし盛りたくないなぁ。でもラニに仕えちゃった以上やるしかねーか?

でもなぁ、これって魔術士系のサブクエっぽいんだよね。もうちょい戦士っぽいのないのかな。それがハルト卿のやつだったのかな。

大祝福で襲撃された

王骸のエンシャって闇霊。なんだったんだ。ぎり一発で倒せたけど。

あ、話しかけられない、壁に寄りかかってるやつだったのか。王骸一式が落ちてた。HPが減った時だけゆっくり回復する効果が付いてる重めの装備だ。

レアルカリア結晶洞窟

結構道中落下死したり結晶の硬いやつにやられたりしつつボスまで到達。結晶人。固かったけど初見で倒せた。鈴玉を入手。円卓の双子に渡して鍛石2まで買えるようになったよ。

魔術学院レアルカリア

魔術撃ってくるやつがたくさんいてうざいことこの上ない。けど順調に進めてたけど……

ボス「ラダゴンの赤狼」

赤いオオカミ。初見で瞬殺されたんだけどあの魔術ビットはなんだったんだ。

動きは早いけど柔らかかった。3回目の挑戦で倒せるくらいには。そしてメモリストーンを入手。

結びの教会

やっと和解させてくれるところが見つかった。これでハルト卿は赦してくれるよね。ちなみにレアルカリアからワープで来た。これ普通にこれるんかもなぁ。

ボス「満月の女王、レナラ」

第1形態はラクショー、はいはい偽エネミー系ね、と思ってたけど第2形態があるとはね。しかもラニが召喚してくるとは。んでも初見で倒せた。結構早めに来るところだったのかも。

ここはステ振りをリセット出来るのか。でもアイテムが必要なのね。これって何個も入手できるの?もしかして一周一個かな?