週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ELDEN RING その9

大祝福をウロウロ

侵入してくる狂舌を何回も挑戦してやっとクリア、なんかいいアイテムもらえたっけ……。半分寝てたから分かんないや

主なき番犬の封牢

とてもあっさり倒せた。うーむ、結構早めに倒せるのかな?大曲剣を入手。技量が足りない。上質武器だね。

嵐丘の封牢

坩堝の騎士。強い。かってーな。リーチ長いし。つらいな。これは無理だな。

モーン城を進めてみる

祝福「城の裏手」

ハーピー多めなんすね。途中でクレイモアを入手。とりあえず君主軍の大剣でいいかなー。

祝福「城壁牢の脇」

下方向にきてみた。

ボス「獅子の混種」

クラゲが呼べればこっちのもんですよ。割りかし弱め。やっぱりこっちを先に来る感じかな。
筋力が40も必要な大剣を入手。こりゃ筋力特化やね。
ここで行き止まりなのか。また昇降機前から行ってみるか。

イレーナのお父さんに会う

死んでもルーンを失わない代わりにタリスマンを失うっていうタリスマンをくれた。この人金の召喚サインになりそう。
あ、獅子の混種がボスだったのか。先に倒しちゃった。イレーナの元に迎えに行くって言ってるけどフロムのことだから悲しい展開が待ってそう。

やっぱりイレーナ死んでた。殺したやつを探し出して根絶やしにする、とか言ってるけどそれってハーピーたちなのか?相変わらずフロムゲーのNPCストーリーは分からん。

この後はとりあえず南地方の西部分を探索していないので行ってみるかなー。

f:id:Ika360:20220310013846j:plain