週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゼルダの伝説 BRETH OF THE WILD その6

水の神獣ヴァ・ルッタでツ・マッタ

いやー詰まった詰まった。二つ目の水車をどう動かしたらいいのか全然分からなかったよ。

水の神獣ヴァ・ルッタだパオ

二つ目の水車は、一階?に鉄格子があるのでそこをビタロックで止めてから上方向に打ち上げることで開けて、その中で象の鼻を動かせるようになるギミックがある。んで鼻を動かして水車が動かせるようになると。

わっかんねーよ鉄格子なんてよー。というかビタロックでギミック動かそうとすると武器があっという間に壊れるんだけど勘弁して欲しい。これハンマー必須か?

水のカースガノン

100年に前にミファーちゃんがやられちゃったけどあなたなら勝てるとか無責任に言われちゃった。まぁ初見で余裕でした(死にかけたとは言っていない)。ハートのかけらを入手。

あぁ、神獣に死んだミファーの魂が捕われて暴走してたのか。そんなことを誰かが言っていたよーな言ってないよーな。

ヴァ・ルッタが動いた!ゾイドみたいだな。

ミファーの祈りはこれパッシブアイテムなの?消費アイテムなの?よく分からん。時間経過で回復みたいだね。便利。

メモ

  • 光鱗の槍:ゾーラの槍、ダイアモンド、火打ち石×5
  • 祭事の槍:ゾーラの槍、火打ち石×5

ダ・キキーの祠

祭事の槍を突き刺して出てくる祠。突き刺そうとして一回死んだんだけど、ミファーの祈りが発動して復活しちゃった。これ時間経過でミファーの祈りまた溜まるのかな?

謎解きは無し。出現させたことのご褒美みたいだね。

ヒロ・ヒラの祠

入り口でお花を踏まない謎チャレンジ。流れのある水路にアイテムが流れてくるから使って謎解き。かんたんだった。

入り口のオバちゃん怒らせるとダメージ喰らうのか……。恐ろしい。

ラムダの財宝

気がついたら100ルピー溜まってたので話を聞いてみた。

「若き橋 架かる川面の源流の 闇世に浮かぶ 天の白滝」

どこなんだろーなー見当もつかない。

ワゴ・カタの祠

マグネキャッチで鉄の箱やら板やらを動かして道を作るギミック。ラクショー。

カヤ・ミワの祠

アイスメーカーで足場を作っていくギミック。水路の鉄格子の中にある宝箱を開けるのに手間取ってしまった。ビタロック苦手。

シェモ・ラタの祠

スイッチで水かさが変わるので急いで渡ろうぜなギミック。2個目の宝箱の開け方が分からずネットに頼ってしまった。

ミーロ・ツヒの祠

ゴルフ。ビタロック嫌い。古代の巨大なコアを入手。何に使うんだろ。

森林の塔

毒沼?底無し沼?で即死するのは辛い。

ハイラル大森林とかありますね。

あっつい

対策がないと近寄れない。さすが火山。ポーションをいくつかいただいたのでそれでいってみるかなー。