週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

SIGNALIS その1

レトロSFホラー、らしい

PS1時代のレトロホラーオマージュらしいよ。でも2Dメインで俯瞰視点メインなので買ってみた。導入から暗闇多めだけど操作感、UI含めて悪くない感じ。
最初のメニュー選択で眼の動きで追うあたりいい演出。

プロローグ終わって

最初の宇宙船を脱出して、不時着した惑星へ。演出かっこいいな。あとセーブはセーブポイントでないとできないのか。最近のゲームに慣れすぎてオートセーブかと思ってプロローグ終わったあたりで一旦やめたけど、最初からでしたよ。ビックリ。
まだ何がなんだか全然わからんね。アンドロイドが主人公なのかな?