週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

blasphemous(ブラスフェマス) 攻略

攻略情報をまとめる

色々と攻略情報をまとめるよ

奇形の卵

  1. 3つのアイテムを捧げて「奇形の卵」を入手。
  2. 終わりなき黄昏山脈の、真ん中辺、妹と戦った場所に木があって、「捧げ物はない」と表示される場所がある。
    ※ちなみに、兄妹戦が終わった後だとここに「ペルぺチュアの防具(雷耐性アップ)」が落ちている。
    奇形の卵を持っているとそこに捧げられる。
  3. 捧げた後、マップを切り替えて(隣のマップで良い)戻ってきてから木を調べると「孵化した奇形の卵」を入手できる。
  4. アルベロの泉で「孵化した奇形の卵」を捧げて聖遺物「結合の三舌」を入手。
    木を生やすアイテム。

不死の女性の側にいたおじさん

  1. 不死の女性に3つの紋章を捧げて成仏させる。
  2. おじさんに話しかけて途方に暮れさせる。
    でマップを切り替えるとおじさんはいなくなっている。
  3. アルベロの教会に話しかけると「あいつはいなくなったのか…」的なことを言って、アイテム(真なる埋葬の縄)を渡してくれとお願いされる。
  4. 大聖堂屋上の左下セーブポイントの左の部屋におじさんがいるので、教会でもらったアイテムを渡す

巡礼者おじさん

  1. 最終的に最初の巡礼者の石像にたどり着く。
    おじさんからもらった3つのロザリオを装備すると石像が動く。
    聖遺物「泥剥ぎの爪」入手。水の足場でジャンプ制限が無くなる。
  2. 石像の裏から出てくるとおじさんがいなくなり、また石像の裏に戻るとおじさんが死んでいる。
    ロザリオの結び目を入手。

牛の絵

眠れる画廊の右側セーブポイントの左にある部屋にいる、牛の絵。
仲間を探してこいって言われるから、なんか牛絡みのイベントあるのかなーと思ってたら、天使の救出数でイベント発生するみたい。
確かに牛の周りに飛んでいますね。
いくつが閾値なのかは分からんがマップが続いていれば飛び降りても死なない聖遺物をくれた。

髪の毛の所

卵を孵したからなのか、アイテムが落ちてた。
ロザリオ「髪の結び目」。
攻撃力UPだって。

告白者

ロザリオ「純血の真珠」(だっけ?)を装備して、何回か死ぬ。
するとロザリオ「真なる罪過の分銅」に変化する。
そのあとで告白者の像を壊す。
赤いポータルが出てくるので、そこに入る。
雑魚ラッシュをクリアする。