週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ローグ・レガシー2 その4

3度目のやり直し

PS5で出たので。出てからだいぶ経ってるけどね。switchはなんかロード時の処理落ちがあって……という言い訳。

アンナの肩掛け(空中ダッシュ

これダッシュのコントローラ割り当ては向いてる方のR1なのか、L2R2で左右方向に振り分けなのかどっちがいいんだろーね。今はL2R2で割り振ってみてるけど、混乱する時もあるんだよなー。

レリック「ハスの花びら」

最大MPが50増加。魔法ダメージが8%上昇。魔法系のレリックだね。これレリックは固定できないのが何気に辛いか面白い要素なんだろうなー。

革の胸当て入手

いちいち入手アイテム書いてったらキリがないか?「おっ!?」と思ったモノだけをピックアップしていった方がいいかな?

レリック「赤い砂時計」

5秒ごとに武器攻撃に75%を加算。ダメージを受けるとリセット。強そう。

初死亡で色々とアンロック

鍛冶屋、付術師、トレーニングダミー、クラスのアーチャー、マスタリークラス。新要素色々。
とりあえず前作でも強かった吸血装備が欲しい。

「アイソーボスの書」(記憶読み)

こんな能力ブラスフェマス初代にあったような。とにかくR1で記憶読み。敵(ナイトメア)もなだめられる?

エレメクの記憶が読めるようになった

魔術師のおじいちゃん。議会に業を煮やしてるっぽい。

バーバリアンとメイジをアンロック

メイジは難しかった記憶。かといってバーバリアンの咆哮はうまく使えなかったなー。

「エコーの家宝」

世界軸のエリアのイベントアイテム。だと思う。1ボス倒してないけどもういけるんすね。
スピンキックでダッシュ回数リセット&投擲物反射。意外と使えるのでは。