週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

blasphemous2(ブラスフェマス2) その10

蜃気楼の聖塔を進む

次の鳩の居場所っぽい蜃気楼の聖塔を進むよ。

風の慈悲(空中ダッシュ)を入手

蜃気楼の聖塔から右に行ったところ、連塔の冠のちょい先に風の慈悲。
青い鎖は空中ダッシュで突破できるんだね。青い鎖どこにあるか全然覚えてねー笑

終わりなき祈願者、ベネディクタ

遠距離魔法メインのボス。魔法ダメージ軽減した方がいいのかな。だから直前で魔法ダメージ軽減のロザリオがあるのかな。
空中ダッシュと弾除けパターン作って割と早めに倒せた。

葬儀の街路で寝ている人

この人のクエストはベッドで寝ている人なんだ。そこに話しかけるとウェーブ戦闘のイベントが追加されるんだ。理解。

長剣弱いのかな?って思い始めた

血の契約が発動時にダメージあるのがなー。それならレイピアの方が強いのでは?自動発動だし。それかまぁハンマーなんだろうな。
せっかくの新作なんだから前作と同じ感じを求めちゃいけなかったのかもしれない。

沈みし大聖堂

次の鳩。左下。

ベレディクトのLv3

一番使ってない武器が一番最初にLv3解放されちゃったよ。うーん、使ってないんだけどなー。

塩の信心会 オドン

槍持ってるボス。ここに来る途中で会った中ボスみたいなやつ。つえーわ。一発の火力が高い。雑魚召喚してくるし。

辛いので探索

オドン倒せないので探索。連塔の冠の右上でルエゴ・アル・アルバのLv3を解放。うーん、レイピアとどっち育てよー。

オドン再戦

うーん、倒せないなー。強いなー。レイピアはダメージ喰らうと強化リセットさせるのが辛いなー。長剣とどっちがいいんだろうか。