週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Hollow Knight その5

挫折

ウロウロが嫌になってきて攻略を見てしまいました・・・。
悔しい。

水晶山の探索

水晶山にアイテムがあったらしいよ。ということで探索。
全然探索してなかったんすねぇ。あとコーニファーいたんすねぇ。
で、奥まで進んで水晶の心臓を入手。スーパーダッシュ
うーむこれだいぶ行けるところ増えるんじゃね?

スライの鍵

スライの店の品揃えが増えた。

  • 優雅な鍵 800 涙の都の鍵?どこだろ
  • 健脚の師 250だっけな 足が速くなるチャーム
  • 重い一撃 350だっけな 敵が吹っ飛ぶようになる

もうちょっとこう・・・

重要アイテムなんだからさ。入手するまで水晶山から先に進めないようにするとかさ。
安息の地に行けちゃってそこから色々行けちゃうからさ。まぁ探索が不十分だった俺も悪いんだけどさ。
結局10時間くらい迷ってた気がする。色々進めちゃうからこそ分からなかったんだろうなぁ。
その辺が古き良きゲームだ!ってなるのかなー。このウロウロ感こそメトロイドヴァニアだ!って。
移動が快適ならウロウロして水晶山とか行ったのかなー。ベンチ間ワープ欲しかったなー。
つかマップ広いっすよね。

ま、これで進めるでしょ

また嫌になったら攻略を見よう。
変に意地はってプレイを挫折するよりはいいでしょ。という言い訳。
すでにプレイ時間24時間だからねぇ。こーいうゲームにしては大ボリュームですよねぇ。(ほとんどウロウロだけど)

緑の道の左側

左側に針が広がってて進めなかったところを進んで見る。
中々に鬼畜なアトラクションで、死んじゃー戻され死んじゃー戻されしてやっと最後まで到達。
奥義を教えてもらいました。
あと2、三箇所はスーパーダッシュで進めそうかな?
2段ジャンプか上方向のスーパーダッシュがありそうなんだよなぁ。 まぁ、進めると楽しいね。