週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Inscryption その1

カードゲームホラーゲーム?

前に買ったけどプレイしていなかった積みゲー消化する。
カードゲームなホラーゲーム、らしいよ。
ゲーム起動するとPCつけるっぽい演出が入るけど、ゲーム中の世界観は部屋に閉じ込められてボードゲームしてる、みたいな雰囲気。

探鉱者を倒す

ボスっぽい探鉱者を倒す。続いて湿地帯へ。

オコジョはどういう立場なんだろ?

オコジョはプレイヤーにもゲームマスターにも話しかけてきてるけど、どーいう存在なんだろ。

2体目のボス、釣り人

おいおい、プレイしたカードを寝返らせるとかマジかよ。すぐ死んじゃったよ。

死んだら自分のカード作らされたよ…?

手持ちのカードから能力とか引き継いだ自分のカードを作成させられた。ここでプレイヤーの名前聞かれるのね。

最初からっぽい?

新要素、骨についての話。動物が倒されたら骨が出るから、そいつを消費して喚びだすカードもあると。
プレイヤーのフィギュア持ってくるの忘れたから取ってこいと。

オコジョのヒント

ルールブックにコードを書いていた?どーいうこっちゃ。
あー、マイティリーフの273のことか?ダイヤルの鍵番号なのかな?

やっぱりそうだった。金庫開けたらカード「カメムシ」がいた。こいつも話すタイプのカードか。閉じ込められてたとか言ってたなぁ。