週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Hades その8 テストビルドの日本語化

日本語化のテストビルド

Steamでテストビルドの日本語化がリリースされていた。やり方はDiscordにあるらしいけど、5ちゃんのHades板に書いてあったよ。

母国語って素晴らしい

たまに翻訳されていない部分があったり、文章的に怪しい感じもあるけどほぼほぼ翻訳されている。せっかくなので最初からプレイしている。ストーリーはもちろん全然分からずにプレイしていて、システムもぼんやりとしか理解できていなかったからとても新鮮な気持ちでプレイ出来てる。

というかストーリーの翻訳えげつない量だねこれ。神の恩恵受けた順番とかでセリフ変わるんだもん。チェックも大変だろうしねぇ。これは時間かかるわ。

Moonlightでプレイ出来ない……

どうもMoonlight経由だと引数付きで起動出来ないっぽく、日本語化してプレイできない。うーむ、残念。

やっぱり面白い

爽快感があってシンプルながらビルドの楽しみもあって面白い。あっさりしているけどバランスが良いというか。