週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

STAR RENEGADES その1

SFドット絵RPG

前から面白そうだと思っていたけど日本語が無くてプレイしていなかったSFドット絵ローグライクRPGの日本語版がリリースされたのでやってみる。

やってはみたけど、PS4版は文字抜けが結構あってストーリーを追いづらい。ちゃんとしろDMM。

これサガスカーレットグレイス

戦闘システムがほぼサガスカですわ。敵が何してくるか分かってて、行動順があるから割り込んだり割り込まれたり。

キャラが行動する前に攻撃されると敵味方共にクリティカルが発生してダメージが増えたりするので、その辺考えながら敵を行動不能にするディレイを狙ったりして戦闘していく感じ。

ローグライクだったりする

全滅すると進行状況はリセットされる。でもキャラ開放とか武装開放とかあるみたい。でもこれはローグライクじゃないくても良かったんじゃないかなぁと思うんだけど。まぁまだクリアもしてないからね。

文字抜けは早急に直してくれい……

ほんともったいない。つかこんなすぐに分かる問題をなぜスルーしているのか。ありえねぇ。