週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

STAR RENEGADES その4

ちょっとしたこと

敵を攻撃した時の「トドメの一撃」と「レイトキル」の違い。「トドメの一撃」は自分の攻撃フェイズで倒せる時。「レイトキル」は攻撃以外の要素(DoTとか、反撃とか)で倒せる時か、敵の攻撃フェイズ後に倒せる時。

やっとクリア!!!

ほんとようやくクリア出来たー。PTはコマンド、エンパス、マークスマン開始でヴァルキリー、アルコーン。序盤はコマンドがブレイク要員でマークスマンがダメージ要員。あとはエンパスのインスパイアとマークスマンのキルショットの組み合わせで火力出してる感じ。中盤からはヴァルキリーもブレイク要員に加わって、アルコーンが回復って感じで。アルコーンいないとどうにもならんのじゃないかコレって気がする。アルコーンのレベル上げて全体回復できるようにしておかないとジワジワ削られて負けちゃうんじゃないかなー。

プレイ時間は4時間41分。なげーよ。総プレイ時間は35時間。なげーよ。

すっきりと終わらない話

別の次元で帝国は活動している……みたいな。まぁローグライクの仕様をストーリーに落とし込むには正しい話なのかな。ヴァルキリー使えなくなっちゃいましたけど。というかマザーってお兄ちゃんだったん?お母さんかと思ってたんだが。

コツ?みたいな

とにかくブレイクかなー。コマンドーは結構ディレイの時間が長くて単体でブレイクさせられるので便利。あとデバイスで軽攻撃ならどこでも出せるってのがあるんで、それを上手く使って後列のブレイクを狙っていく。

防御も結構大事。ディレイの上限があるので、ブレイクさせられず、倒せないのならば防御したりしてディレイの回数を無駄にしないとか。防御してシールド減っても戦闘終了後には回復するのでOK。

あとはアルコーン必須ですよ。たぶん。

面白いけど、難しいよ

グラフィックのセンス良くてかっこいいんだけど、いかんせん難しすぎ。2面ボスあたりからの火力の上がり方がすげーんだよなぁ。まぁブレイクをちゃんと使って攻撃力を削げってことなんだろうけどね。ローグライクサガスカとして面白いっすよ。ちょっとUIが使いづらいけどね。

f:id:Ika360:20210516234712j:plain