週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

STAR RENEGADES その2

難しいよ〜

3面ベヒーモスにやられる。というか3面厳しすぎねぇか?火力がおかしいっすよ……。でもなぜかプレイしてしまう不思議な魅力があるのかもしれん。ホントにローグライクサガスカだからな。サガスカはvita版以外は快適でオススメだよ。

なんとなくのコツとか

行動順を意識する

敵より先に動かないとクリティカルにならない。つまりディレイをかけることがしづらくなるんだよ。敵より後に動いちゃうと逆にクリティカル喰らっちゃうし。複雑。

ブレイク(ディレイ)を考える

ブレイク(※)するとそのターンは行動できない。押し込みが少ない場合、次ターンが超早く行動開始しててやべぇ、てことがままあるので。どうせディレイさせるなら思い切ってやっちまったほうがよさげ。
※ゲーム中では「ディレイ」になってる。どっちが正しいんだDMM!

シールドとライフの関係

シールドは戦闘終了後に全回復する。ライフは基本回復手段はない。なのでシールドだけのダメージのときは防御しちゃうって手もあるかな。

育て方とかどうすりゃいいんだ

そのヒーローが強いのかなー。紫メカとヒーラーメカは必要な気がするなぁ。あとはブレイク要因。

なーんか攻略情報ないのよね。手探りでやっていくか。