週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

モンスターハンター ライズ その2

村クエは一旦終わり

意外と早く終わりが来た。あ、メイン武器はスラッシュアックスになってました。

マガイマガド

防具はほぼ初期だったので、まー火力が高い。グワングワン動いて露骨な隙潰ししてくるしなぁ。初めてジンオウガとやりあった時を思い出しますね。
とりあえず初めて3乙してクエスト失敗。うーむ、防具作るべきか?と思ったけど再挑戦したら倒せちゃいました。
ちなみにプレイ時間は13時間でした。

犬便利

やっぱり犬便利だわ。情勢を立て直すのにとっても便利。犬乗って回復飲んで研いで、ってのが安全に出来ちゃうのよね。

今までで一番快適なモンハン

ホット/コールドドリンクも廃止されたし、モンハン難しくて出来ないよ……って層には進めやすくなったね。今の所プレイしていて不満ぽい不満は「ない」。上位とか行くとまた違うのかな。

今後は集会所メインでやってみるか

村の★5も気になるけど、集会所をガーッと進めてみますかねぇ。