週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゼルダの伝説 BRETH OF THE WILD その14

バーチ平原の思い出

カエルを生で食えと言ってくるゼルダ姫。どうかと思うぞ。

式典場跡の思い出

リンクはゼルダのコンプレックス。才能に恵まれてるから?それがカエルを食えって言ってくるくらい懐くんだからなぁ。あ……嫌がらせ?

ハイラル

初上陸したけど、神トラのBGM?が流れるのね。マップ構造が複雑なようで単純なようでやっぱり複雑だな。あー、ゼルダのメインテーマここで流れるのか。内部と外部でアレンジが変わるのね。細かい。

厄災ガノン

無敵になった時の無敵の解き方がわかんねー。適当に叩いてたら倒せたけど。あぁ、これ神獣イベントやらずにこれちゃうのか。やらなかったら体力フルのガノンと戦闘になるのね。

魔獣ガノン

ほぼイベント戦だなこれは。イノシシ形態はこっちでフォローするのね。

あ、写真撮り忘れた。

ガノン討伐

思い出コンプせずにクリアしちゃったなー。だから「覚えていますか?」EDなのかな。コンプしてもっかいクリアするかー。なんか防具も最後まで強化してないし、色々と半端な状態でのクリアになった気がする。

ざっくり感想

正しくオープンワールドゼルダだった。見えるところにはほぼ行けて、山登りまくるとか目的地に向かって進んでたら祠が見つかって寄り道しまくるところとか。素材集めにフラフラするとかね。まぁ武器が壊れるとか料理しなきゃいけないとか、オープンワールド的な制約がめんどいような心地よいような。ファストトラベルが祠単位なので細かく飛べるのは便利だったね。ロード短いしね。

オープンワールド向いてない人にはツライゼルダ、なんだろうなぁ。ほぼ序盤でギミックアイテムは出揃って、あとは自由にやっちゃってくださいな感じが。相当思い切ったよね。クリアは出来てないけど「時オカ」もオープンワールド気味だったしなぁ。

ちなみにプレイ時間は65時間でした。想像以上にやってた。まぁオープンワールドだからねぇ。

ハイラル城の思い出

砲台から狙われまくる状況で思い出すリンク。

ハイラル王出てきた。ゼルダに厳しいなお父ちゃん。人には向き不向きがあるのに。割とこのゲームキャラがステレオタイプだよね。

最後の思い出

ヤッベ、全然どこだかわかんねぇ。カクリコ村から半日で行ける場所とか言われてもな。調べちゃおうかなー。

調べちゃった。これで思い出コンプ後は攻略情報みつつ色々とやってもう一回クリアしよう。