週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレットグレイス その4

ヤクサルト辺境州

祠の巡礼

祠の巡礼を全部終えたら火の鳥がまた来て降りてすぐどっかに飛んで行った。
で、謎の祠が出現。

謎の祠

入ったら火の敵と2連戦。それを超えた後に神の領域に入っちゃうと怒られるよとかなんとか言われたけどお邪魔したらヴァッハ神に燃やされました。クリムゾンフレア恐ろしい。
でもこのゲームにしては珍しく可愛い女の子だったよ。

土蛇

土傀儡は出現するのに土蛇が出現しなくて、全部の土傀儡を倒したらやっと土蛇がお出ました。
謎の祠も一緒に出現してるけどなんだろ。

ロールが全然増えない・・・という愚痴

武器を一種類だけじゃなくて他も使わなきゃ行けないってのも辛いよなぁ。
このゲーム戦闘が難しいんだからさ、レベル上げ的なことするのも大変なんだからさ。と思うけど、そーいう苦労が楽しい人向けのゲームなんだろうねぇ。
でもヒント欲しいよね。まぁレオナルドが最初からいくつか持ってるけど、それ以外にさ、有効そうな武器の組み合わせとかさ、欲しいよね。
大剣と弓振ってきゃいいんだろうか。

分からないといえば陣形も分からん

増やす方法は仲間を増やしていくしかないってのは分かる。
どの陣形が使い易いのかがイマイチ分からん。
適当で良いのかなぁ・・・。

大地の蛇は水に弱かった

今さら知る事実。

マリガン神との戦闘

超つええ。
武器が雑魚敵扱いで、ボスの攻撃によって消えるもんだから敵も味方も連撃が発動しまくって恐ろしいことになってる。
つかまだ神に挑むには早いですよね・・・。

ケイ州の願いが叶う樹

なんか暗殺計画の片棒を知らない間に担がされていたみたい。
暗殺者集団に一回やられたけど再挑戦したら影縫いが2体に決まってなんとか倒せた。
素材をたくさんもらえたよ。
これでこのイベントは終わりかな?
備忘録はイベントの始まりは書かれるけど、終了は書かれないのかね。
FalloutとかSkyrimみたいなイベントリストが欲しいなぁ。

アスカワンからアイ・ハヌムへ

文化系かと思ってたら戦闘系の帝国図書館員とバトってアイ・ハヌムへ。
なんか雰囲気がロマサガ3のアビスみたいなんだけどこれもしかしてラストダンジョンですかね。
帰れなくなるかと思ったけどなんてことはなく帰ってこれた。
しかもアスカワンの施設利用できるしこれ便利だな。

龍の卵

ドラゴンルーラーさんじゃないですか。
挑戦してみたけど超強い。
まだ来るべきレベルに達してないのかなー。
世界をフラフラしてみるかなー。

なんか神殿

セーブを強くお勧めされた。これ戻ってこれなくなるヤツだな。

シグフレイとの戦闘

なんかしれーっと勝ってしまった。

ラストバトル?ファイヤブリンガー

女の人が持ってた石を投げ入れたら急に出てきたファイヤブリンガー。表紙の人だ。
足払いのスタンが決まりまくって何とか勝てた。
と思ったら第2形態あるのね。そりゃそうか・・・。

第2形態?

召喚された雑魚が厄介。エコー(直前のこっちの行動をリピート)と身代わりでもうファイヤブリンガーの守りが完璧ですわ。
これ勝てるかなー、もうちょっと準備してこないと無理な気がするなー。
世界をフラフラしてこよう。
ちなみにプレイ時間は30時間ほどでした。
割とダラダラやってんだねぇ。