週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゼルダの伝説 BRETH OF THE WILD その5

ゾーラの里

魚人の里。

ゾーラの鎧

滝登りが出来るようになるって。潜れるようになるのかなーと想像してたけど違ったな。

電気の矢、集まってた

水の神獣ヴァ・ルッタを止めるために電気の矢が必要、で雷獣山(?)にいるモンスターが電気の矢を打ってくるらしいのでそいつを倒して集めれば、って話だったけど、すでに20本以上持ってたらクエスト進んじゃった。

ネズ・ヨマの祠

鉄球をアイスとビタロックを使って転がそうぜなギミック。結構迷った。

vs.ライネル

料理食いまくりでゾンビアタック。武器も盾も壊れまくってようやく倒せた。倒した後で思ったけど防具をゾーラじゃなくて英傑にすればよかった……。

.vs水の神獣 ヴァ・ルッタ

シドの背中に乗ったはいいけど、飛んでくる氷を対処できずに呆気なく死亡。んで何とか中に入れたけどちょっと複雑なダンジョンになってるな?