週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゼルダの伝説 BRETH OF THE WILD その1

オープンワールドゼルダ

これのためにswitch買ったようなもんだ。

始まりの塔

とりあえず登り登り。高いな。

マ・オーヌの祠

マグネキャッチを入手。まぁ最初はこんなもんだって謎解き。と思いきや宝箱撮り逃したんだよな。

おおう、即身仏ですか。コミカルな見た目だけど割とエグいっすね。

パラセールちょうだい

お宝持って来ればくれるって言ったじゃん。嘘つき。一個とは誰も言ってないとか利根川みたいなこと言ってるなこのじいさん。

ジャ・バシフの祠

祠に辿り着く前にビーム撃ってくる古代ロボに即死させられたんですが……。

リモコン爆弾を入手。クリアして調子乗って祠出てすぐの岩を爆弾で壊したら近すぎて爆発に巻き込まれて死んだ……。

ワ・モダイの祠

到着するまでに崖を登ってきたんだけど、これで良かったんか?道がなかったけど。まぁ正しくオープンワールドしてるからいいか。寒さ対策に防寒着が欲しかったんだけど、レシピがわからん。というか獣肉ってもしかして獣を狩らないといけない?

ビタロックを入手。RTAで悪用されてたのはこれかぁ。

トゥミ・ンケの祠

アイスメーカーを入手。よしゃ、これで全部だ。

うお、おじいちゃん出口で待ってたよ、と思ったら消えちゃったよ。亡霊、的な?とりあえず頑張りゲージを増やす。

あー、おじいちゃんハイラル王だったのか。あのビーム撃ってきたのはガノンが乗っ取っていたのか。というかリンク蘇生されたのか。どんな技術だ。おじいちゃん、パラセールと一緒に防寒着を下さい……。

これで始まりの台地クリアか。次の目的地、いきなり遠いなぁ……。

恐ろしく地味なゲームだ

これ、割と移動ばっかりだし色々とやることが地味で、よく世間に受け入れられたなぁという感想。手触りが良いからやってるだけで楽しいのかな?武器の所持制限も厳しいしなぁ。任天堂はすげぇや。