週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゼルダの伝説 BRETH OF THE WILD その12

アコ・ヴァータの祠

風車の向きを変えたり。かんたんだった。

タバンタの塔

タバンタ辺境のマップ。これで全マップが解放された。世界は広いな。

大妖精シーザ

偶然見つけられてよかったよ。タバンサの塔から見下ろせばまぁ見つかるけど。これで全員?まだ強化出来るっぽいからまだいるのか。ハイリア兵の鎧、すねあてを強化。

ティナ・キョザの祠

戦闘。難しめ。

古代石柱群の思い出

出会った当初?スッゲーツンツンしてたんすね。ゼルダツンデレ

シャオ・ヨの祠

一つめの玉のスイッチをなんか無理やり解決しちゃったような気がするけどアレあってたんだろうか。木の板の上にある宝箱を弓矢で落として無理やり突っ込んだら解決しちゃった。

シャ・タワの祠

風に乗って。かんたんだった。

ヴァ・メドー

バクダン矢で砲台壊してバリアを取っ払って、内部へ侵入。なんかギミックで詰まるということが全然なくてすんなり行ってしまった。風のカースガノンはバクダン矢でゴリ押し。敵弾をパリィするのがダメージソースだったのかな?

リーバルの猛りは上昇気流の発生。何これすげー便利そう。これかミファーが最初にとるべき能力かな。

迷いの森

なんで抜けられたのかよく分からん。そして退魔の剣はHPが足りないため抜けず。いくつになればいいんだ。今は11。

キヨ・ウーの祠

星の数を見て……とかいう謎解き。分からずネットに頼ってしまった。

燃えずの試練/マーム・ラノの祠

上昇気流でひとっ飛び。リーバルさん便利。

クン・シダジの祠

鉄球があるのでマグネキャッチ発動の視点で正解ルートを行く、と。

ダ・チョカヒの祠

初めての試練のコログにステルスでついていく。何回かやり直した。

退魔の剣はまだ抜けず

ハートがいくつになったら抜けるんだろ。つか、これクリアに必須のアイテムじゃないのかな?