週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゼルダの伝説 BRETH OF THE WILD その11

イーガ団のアジト

ステルス判定が厳しいよ。パターン覚えてバナナ投げるしかないのかこれ。

イーガ団ボスのコーガ様

イーガ団なのに名前コーガなのか。つかこれ伊賀と甲賀か。不思議パワーで岩を飛ばそうとしてくるので弓でキャンセルさせて岩をコーガ様にぶち当てるというギミックボス。木の矢が無くなってきたな。残り10本。買うしかないのかな?作れないもんなぁ。

雷鳴の兜を取り返した。お返ししよう。

神獣 ヴァ・ナボリス

スナザラシに乗って近づいて乗り込む。グルグルと回して上へ行ったり下へ行ったり通電させたり。ちょっと迷った。

雷のカースガノンが強い。最初の形態からパターンが分からんかった。ダッシュ2回目でパリィね。次の柱はマグネキャッチで雷を本体に当てる。第3形態はよく分からん。帯電状態が解除されてる状態でパリィ?関係なく攻撃?まぁ何回かリトライして倒せた。

ウルボザの怒りは範囲攻撃かー。あんまり溜め攻撃使わないんだよな。

雷鳴の兜

貸してくれるらしいけど、街の住人の悩みを全部解決したらだってさ。後回しにしようかな……。

キョシ・オーの祠

祠チャレンジ「7人の英雄」で出てくる祠。なので祠内部の謎解きはなし。祠チャレンジはめんどくさいだけで難しくはなかった。火炎の槍を入手。

平原の塔

中央ハイラルの塔。レーザー撃ってくるガーディアンがたくさんいてしんどい。アレ倒せる日は来るのだろうか。

ヤカー・マタの祠

色んなギミック。宝箱全部取れてない。

ルヨ・タウの祠

壁をグルグルするギミック。そんなに詰まらず。

モ・ラタニアの祠

マグネキャッチでゆらゆら。

サーディン公園跡の思い出

17歳目前。もうちょっと年齢上かと思ってた。

丘陵の塔

ハイラル丘陵の辺。

キワ・ザタスの祠

玉を適度に転がす。かんたんだった。

モンヤ・トマの祠

玉を打ち出す。かんたんだった。

ヘブラの塔

入り口が氷で覆われていたので薪を2つほど置いて氷を溶かす。空いてない地図はあと一箇所。左下だ。

リ・モラの祠

風をブロックで塞いでどかして。