週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゼルダの伝説 BRETH OF THE WILD その7

モア・キシトの祠

ビタロックとマグネキャッチと。大きい玉操作。

アッカレの塔

周りにうろつく飛行ガーディアンに焼き殺されたりしたけど、とりあえず登れた。そーいやアッカレ古代研究所とやらがあるらしいけどどこにあるんだろ。

ダヒ・シーノの祠

戦闘オンリー。また古代の巨大なコアを入手した。

大妖精ミジャー

500ルピーは高いなー。まぁ渡すけど。しかし臭そうだな。あ、強化のポーズはあんまり臭くなさそう。魔物素材は薬の材料以外にも強化素材になるのか。あとは姫しずかかー。大量に使っちゃったよ。防具のセット効果はどっかに表示されるんだろうか。

ジズ・カフィの祠

ジャイロパズルだったりスイッチだったり。かんたんだった。

カツ・トサの祠

ジャイロを使ったゴルフ。かんたんだった。氷雪の大剣を入手。でも壊れるんでしょう?と思って存分に使えないかもなー。

力の泉

オルドラのうろこを捧げよってさ。まだ持ってないや。

アッカレ古代研究所

青い炎を持ってこいとかで持っていってる途中に雨降られたりして散々だった。研究所が動くようになって古代兵装を作れるように。素材もあんまりないし高いしで作るの大変そうだなー。終盤は古代兵装になるんでしょうか?

サ・ダージュの祠

草を燃やしていくギミック。かんたんだった。

ゴロンシティ

常に熱いので防具を買ってしまいました。胴と足で1400ルピー吹っ飛んだ。

ホントこのゲームは金策どうするんだろう。料理売るのがいいんだろうな。上ケモノ肉を5個焼いたのが200ルピーなので山でケモノ狩りがいいんだろうな。あとリンゴ。

シモ・イトセの祠

燃やすのその2。かんたんだった。

北の廃坑

ユン坊を探しに。敵の炎の弓矢の威力がすっごい。防具が熱を防ぐために貧弱だからなー(あ、強化してくりゃいいのか)。しかも溶岩に落ちるとダメージくらうしなー。最初岩の壊し方が分からなかったけど、大砲で壊すのね。リモコン爆弾(丸)で起爆する、と。

防具を強化しようと思ったけど、服しか強化できなかった。ヒトカゲが足りない。

ダカ・カの祠

ビタロックで打ち上げを制御。かんたんだった。

デスマウンテン登り

神獣ヴァ・ルーダニアを追い詰めつつ、警備ドローンを避けつつ、山登り。