週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゼルダの伝説 BRETH OF THE WILD その3

ゼルダ姫との思い出の地巡り

これ写真だけでどこなのか探るの難しいな。

でっかいサボテン

大妖精クチュールだ。これがインパが言ってたやつか。100ルピー寄付すりゃ力が取り戻せるとか。77ルピーしか持ってないよ。このゲーム換金アイテムってあるのかな。

でっかいオバサンが出てきた。防具を強化してくれるのか。とりあえず今装備してるのを強化してみた。というか臭そう。ラフレシアだし。

ムオ・ジームの祠

戦闘メインのダンジョン。ガーディアンをボコるんだけど、中々に強かった。妖精をムシャムシャ食べながら何とか倒せた。ガーディアン剣&盾と騎士の弓を入手。つか敵が強くなってきたな。防具初期だしなぁ。次の街に行ってみよう。

ハテノ村

にっくきヒツジ泥棒

敵が強いわ。何回も死にながらゾンビアタックで何とか撃破。報酬はフレッシュミルク×10とデレた一言。

シカ狩り

4匹で5ルピー。これ効率悪いんじゃ?もっとたくさん倒すとすげーもらえたりするのかなー。

幼き武器マニア

旅人の剣見せたら20ルピーもくれた。シカ狩りより報酬いいじゃねーか!

次は「ファイヤロッド」。これは入手は当分先な予感。

所持ルピーが100超えたな。クチュールのところに行ってみるかな。

カカリコ村

妖精の泉探し

クチュールの写真を撮る。ゼルダの思い出の一箇所の場所を教えて来れた。ネルドーラ雪原の西だって。

ダウ・ナエの祠

滝の裏側かよ。ありがちっちゃありがちだけど……。

宝箱をマグネキャッチでスイッチに運ぶ。「ゾーラの剣」つー高耐久の剣を入手。

ウツシエの記憶(ネルドーラ雪原)

やっと1枚目に辿り着いた。山で修行をしてきたゼルダ姫とお話ししてたらガノンが復活したシーン。

んでその先の門をくぐったら恐ろしく強い敵がいて瞬殺されましたとさ。何だあのでっかいケンタウロス

カカリコ村に戻ってインパに報告したら「英傑の服」をくれた。

武器ポーチを増やす

他と迷ったけど結局武器ポーチでしょ、ってことで。次はコログの森にるとか何とか。