週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム その4

始まりの島クリア

マスターソードのカケラ、過去のゼルダに持ってかれちゃった。

地面が見えた

龍が雲を突き抜けて、地面が見えて、ゼルダの「私を探して」の無茶振り。世界は広いよーこの中から探すのはなかなか骨折れますよー。

地表へ向かってダイブ!これ地面に着陸したら死ぬんだろうなぁ。

監視砦ついた

プルアに会って、ハイラルまでゼルダ探しに行ってくれってさ。プルア大人になってるやんけ。自由自在なんだっけ?

今更避け方を知る

縦振り被りは横よけ、横振り被りは後ろ避け。言われてみりゃそうかって感じだけど、一応分かれてたんすね。パリィは難しいけど。

ハイラル城探索

ゼルダがいたけどどっか飛んでっちゃった。

監視砦に戻って眺望台使えるようになった

さーこっからどこ行こうか。ゲーム中のオススメは北西リトっぽいんよなぁ。
地下も前回は進めてなかったけど、謎解きわかんなかったんだよなぁ。

とりあえずゴロン族行くのが爆弾岩持って行かなくて楽なんかなぁ。

新マリッタ馬宿

監視砦から北西。

地上絵イベント その1

ハイラル初代国王とあうゼルダガノンパワーで過去ワープしちゃいましたーって話なんですかね。

インパたちは忘れ去られた神殿に行くって。ヘブラ地方の谷底。

馬のハーネスもらった

馬宿ポイント一気に3貯めてハーネス入手。馬乗ってると素材取れないし、あんまり使わないんだよなぁ……。

ボックリン

各種ポーチ大きくしてくれる人(?)。武器ポーチを2つ大きくしてもらったよ。監視塔に行くって言ってたよ。

ラブール山の監視塔

謎解きもなく、素直な監視塔。行くまでが板で湖を渡らなきゃ行けないのが謎解きなのかな?

タバンタ大橋馬宿

なんか馬宿。馬宿が街道沿いの目印なんだね。