週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Marvel’s Spider-Man

オープンワールドスパイダーマン

全然ノーマークだったんだけど、なんかオープンワールドゲームやりたくなって手を出してしまった。
結果おもしれぇ。

快適に飛び回れる

ジャンプして糸出してるだけでビルの間をビュンビュン飛び回れる。気持ちいい。
地面に落下してもダメージないし、ビルにぶつかっても駆け上れるし、ハシゴとかにつっかえることもないし。
オープンワールドなのに何かにつっかえることがほとんどないってのが気持ちいい。
グラフィックも綺麗だし、エフェクトも気持ちいいし、飛んでるだけで楽しいね。
人を殺さないPROTOTYPEって感じ。

戦闘が気持ちいい

ヒーローっぽく、スパイダーマンっぽく、ボタン3つくらいで大立ち回り出来る。
コンボは連打で行けるし、空中コンボもできるしね。
でも割と難しくて、ちゃんと攻撃避けなきゃいけなかったりオブジェクトを投げたり、立ち回りを考えないといけなかったりするのがゲームゲームしてて楽しい。
結構戦闘難易度が高くて死ぬんだけど、リトライのロードは短め(10秒くらい?)なのであまり苦にならない。
ディスオナードがこれくらいロード早かったらなぁ〜。

グラフィックって進化したんですね

基本スクリプトで動いててムービーなしなのがスゴイわ。
人の表情が自然だわ。ってこんな感想HORIZON ZERO DAWNの時にも書いてたような。

あんまりゲームやってない人にもオススメかも

難しいこと考えないで気持ちよくプレイ出来るかな。
まだチャレンジ系が出てないからかもしれないけどね。

オープンワールド系は進化したねぇ

オープンワールドって広いが故に移動が・・・ってのが多かったけど(昔過ぎ?)、最近はホント快適になりましたね。
ジャストコーズとか、DyingLightとか、HORIZON ZERO DAWNとか、あ、ミラーズエッジもオープンワールドだっけ。
今の国産ゲームのオープンワールド最高峰はゼルダなんだろうなぁ。
最近やってみたい。switch買おっかなーゼルダだけやるために。