週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Ghost of Tsushima その1

海外製日本時代劇オープンワールド。めちゃくちゃ評判良くてやりたかったけど、ゼルダBotWをプレイしていたのでオープンワールド同時進行は厳しいだろなーと思って後回しにしていた。晴れてゼルダをクリアしたのでプレイする。途中CUPHEAD入ったけどね。

コトゥン・ハーンに落とされたところまでの感想

風の表現がやばいなこのゲーム。風に揺れる草木の表現、そしてナビが風というこだわり。スゲェ。

刀の血糊を肘の内側で拭く!この表現するのスゲェ。カッコいい。

ゆなさんは人格者。弟のたかを助ける、って仁が言った返しに「志村様もね」って返せるのスゲェ。

PS4の唸りがスゲェ。夏だから?ツシマだから?

音が軽い。サムスピみたいな嘘時代劇効果音が欲しかった。この辺は好みだな。と思ったけど、慣れてくるとそうでも無いかな?流血表現が足りない気はする(ワガママ

目が怖い……

全体的に目が怖いな。生気が無い目な気がする。

ゆなさんのカリスマがヤバい

たかを探すために暗殺しろ、と言っておいて教えに背くことは辛かったろ、と声をかける。そのカリスマがスゲェな。一歩間違えばブラック上司だ。

石川先生のところまで

石川先生にあったけど、弟子に出奔されちゃったんだって。