週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

SEKIRO その17

大忍び、梟

強いっすねぇ、お義父ちゃん。
そのスゲェリーチがある刀くれませんかねぇ。

また死にすぎて不満点が

ボス戦時にいちいち話しかけてイベントスキップさせるのやめてくれない?
ブラボもダクソ3もボス戦の再戦時はイベントなかったよ?

なんとか勝てた

瓢箪使い切って丸薬で回復してたけど、なんとか勝てたよ。
確実に反撃できる隙を見つけてそれ以外は攻めちゃいけないんだなー。
でも回復できなくしたり一撃死させたり色々厳しいボスでしたよ。
両方やっちゃいけない要素だと思うんだけどどうなんでしょう。
避けられるからいいだろ?中々楽しい要素だろ?って感じなのかなー。
ちなみに、打倒時のステはこんな感じ。
・身体力:15
・攻め力:7
・瓢箪:8

お義父ちゃんが桜の枝を持ってた

不死になりたかったんだって。
さて、これでお香の材料は全部揃ったな。
そろそろラスト?

ちょっと寄り道

白蛇の社の鬼仏が消えてたのでそーいや天狗にもあってないと思って行ってみたら紫忍者がいた。
槍足の正長とかなんとか。こいつ倒さなかったっけ?
爆竹投げつつ切ってたら倒せたよ。
まぁ何回か死んだけどね。

源の宮

奥の岩戸で輿入れしたらでっかいしめ縄が降ってきて巨大ロボばりに歩き出したよ。
んで源の宮に連れて行ってくれた。
ちょっと先に進んだらボス「破戒僧」。
前に戦ったヤツの本体?
ライフが3つもあるよ。
第一段階は突破できたけど、第二段階で分身とかしてましたね。
種鳴らしでも使えばいいんですかね。
つかパターン覚えてねーなー。