週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ELDEN RING その1

オープンワールド 本家ソウル

ほぼ前情報仕入れずにいたので、まさかのオープンワールドだと思わなかった。ちなみにPS4版でプレイ。
つかプレイはしていないけどダイイングライト2も出たしHorizon Zero Dawn2も出たしオープンワールドすぎでしょ 2月。

放浪騎士で始める

なんか上質っぽかったので。筋力も技量も魔法も、色々と平均的な感じ。つかまるっきりダクソなんすね。いい加減新しいシステムを作れないのかしら。

まんまダクソなオープンワールド

これは……オープンワールドダークソウルですね。葦名ならぬ葦の国が侍なのがちょっと面白かった。目的地付近のダンジョンまで行ってとりあえず終了。とりあえずドッスンは嫌なので足だけ外して中ロリにしたよ。おおダークソウル。

レベルアップできるところまで来た

かぼたん的な人と会う。エリナ?メリナ?みたいな名前だったな。
そして馬を入手。オープンワールドといえば馬だよね。

忌み鬼、マルギットから大祝福へ

ボスっぽいけど、割と瞬殺された。んで近くの祝福に触れたらエリナ(だっけ?)に謝られる。試しててごめんねみたいな。そして大祝福に連れて来てくれた。色々と集まってて便利ですね。

とりあえず武器強化

マルギットには勝てそうもないので武器強化。君主軍の直剣を+2にしてみた。大剣もありかな、と思ったけど手数かなーと思って。大剣はガードカウンターが強そう。

あー、武器強化してみたけど勝てないかなこれ……。つか隙潰しマジやめて。パターン見切るのが中々しんどいなー。

強いよ最初のボスにしてはさー

あー、クソディレイにクソラッシュでクソクソですわ。あーこの感じ、フロムの難易度の上げ方だねー。はークソクソ。

さて、レベル上げか別の場所探索するか。