週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

SEKIRO その18

破戒僧(本体)

薙刀の攻撃範囲は広いなぁ。
攻撃パターンは霊体と似たような感じだけど、厄介になってるね。

文句

木の枝が超邪魔。
鉤縄で登れるけど、ボスの攻撃はしっかり届くのであんまり意味ないと思う。
それなら視界の邪魔になるのでオブジェクト配置しないで欲しい。
実は鉤縄攻撃がすげー有効だったりするのかな。
橋の欄干がジャンプで飛び越せちゃって落下しちゃうのはどうかと。
分身攻撃をしてくるから幻覚を打破する種鳴らしを使っても分身1、2体が消えるだけ。
分身が消えて本体がしばらく怯むみたいな大きな隙が出来て欲しかったけどなぁ。
つか種鳴らしってどこで使うんすかね。
爆竹の方が有効なアイテムだよなぁ。

倒せた

第三形態がなんとかやり過ごして倒せたよ。
瓢箪も丸薬も使い切ってたけど。

HPの意味

基本このゲームってボス戦は2発で死ぬじゃないですか。
だったらHPいらなくね?って思っちゃった。
回復はまぁタイミングを見たりするから要素としてありなのかもしれないけど、ダメージ回数みたいな感じにしちゃっても良かったのかもねこのゲーム。
2回食らったら死ぬ。回数をアイテムで回復する。とかさ。
でもそれはそれで文句タラタラだったのかな。でもHPはいらんと思っちゃう・・・。

商店の取り扱い品が増えたって

今更増やされましても。
というか店は荒れ寺にまとめてくれませんかね。
せっかく荒れ寺って拠点があるんだからさ。そこにまとめて。頼むから。

源の宮

平安時代の宮殿のような、雅なステージ。
いきなり年を吸い取るという謎のステータス異常を仕掛けてくる敵。
敵デザインが貴族な感じなんですが、まさか蹴鞠で攻撃してくるとは思わなかったよ。
池があるところまで来たけど、水に入ると超長距離から雷で攻撃される。
どこで感知してやがんだこの野郎。
捨て牢に居た七面武者がまた居たけど、まった狭いところに居やがるなぁ。
無視して進めそうだから進んじゃうかなぁ。