週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

仁王 その1

年末年始セールで安かったので

コンプリートエディションが半額だっけな。
ソウルライクでランダムオプションもあってロードが短いっていう前評判と、劣化ソウルやら難しすぎるやらな前評判があって、まぁやってみたいよなと思っていたのでいい機会なのでやってみた。 ちょっとやった感想を殴り書き。

システムが複雑そう

アクション面も構えが上・中・下とあるし、武器も沢山ある。
攻撃後に追加入力で気力を回復する「残心」とか、忙しいよなー。

成長系のシステムも複雑

ステータスの成長+簡単なスキルツリー。これに武器防具のランダムオプションが合わさってもう大変に見える。

動きはキビキビ

キビキビしすぎなんじゃないかっていうくらい動く。動きが早いんだよね。
モーションが軽いんだよなー。言っちゃ悪いが無双シリーズみたいだ。メーカー一緒なんだから当たり前か。
まぁデジタルな動きでいいのかもしれないね。

ロードが早い

死にゲーでロード長いってツライよなーってダクソとかブラボとかディスオナとかやってると思う。ホント思う。
仁王はロードは一瞬ですわ。ビックリ。

ストーリーがちゃんとある

個人的にはいらんのですが、まぁ追えるストーリーがあるってのはモチベに繋がりますね。

で、面白いの?

どーかねー。すっげー面白そう感はないんだよなぁ。
なんか最近こんなゲームばっかりだなぁ。
買っちゃっってイマイチで詰んじゃってのループになっている気が。
ゲーム買うの控えるか。