週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Dead or School

美少女+メトロイドヴァニアハクスラ

Steamで出てた美少女メトロイドヴァニアハクスラ
ちょっと面白そうだったのでやってみた。

モッサリというかアッサリしている

動きがなんかね、アッサリしてるんですよね。
近接武器もあるし、ジャンプやら回避やらあるんだけど、なーんかモッサリっつーかアッサリしてて、ちょっと動かしていて気持ちよくない・・・かな。
敵の攻撃も一応予兆がある(黄色く光る)んだけど、わっかんねーんだよなぁ。
ジャスト回避あるけどどのタイミングなのか分からんし。

システムは・・・

敵を倒したらランダムパラメータの武器ドロップ(近接・遠距離・ランチャー)とか、スロットにセットしてステータスをあげるアイテムとか、スキルツリーとか、ハクスラ風味なシステムは一通り揃っている感じ。

UIに対するこだわりを感じる

スキルツリーの画面が黒板にチョークでイラスト+手書き文字が書いてあって、スキルを取得すると女の子がチョーク持ってチェックつけたり花丸つけたり。
装備画面も主人公が鉄仮面つけて溶接したり。
細かいところでこだわってるね。

昔EARTH WARSってゲームあったよね

似たようなゲームあったよねぇ。
ハクスラ、スキルツリー、モッサリ動作。
イマイチ面白くなくて途中でやめちゃったんだけど、今回は続けられますかねぇ・・・。

Dead Cellsは面白かった

手触りが良かったよね。動かしてて楽しかった。
Dead or Schoolは動かしていてイマイチなんだよなぁ。
カメラが遠くてチマチマしてるように見えちゃのも良くないのかなぁ。
まぁもうちょっとプレイしてみますよ。