週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

DANDARA その1

ブラジル産の2Dアクションゲーム

探索要素があるってことなので、メトロイドヴァニアなのかな?
いきなり起きろって言われて目が覚めて白い床にしか移動できない人が探索するゲーム。
あれ、こう書くとスッゲーつまらなさそう。

主人公は黄色いマフラーをたなびかせたアフロの女性

特徴多いな。スゲーな。

操作性は良い

さっと触った感じは操作性は意外と良い。
歩くことはできずに、壁とか床にある白いところをジャンプして渡っていくという、文字にするとなんともな感じなんだけど、まだ慣れてないからソロリソロリと慎重に移動しちゃってるけど、慣れるとそれなりな高速移動が出来るかもしれない。
最初プロモとかでみたときに「これ操作できねーだろー」って思ったんだけど、やってみるとロックが適度にかかって割と思った方向に行けるわ。
なんかしょぼい武器を持ってます一応。

成長要素

あとキャンプがあって、中に入るとステ振り画面が出てきたのでステ振り出来るんですね。
金が無くて全然強化できませんでしたが。

地味に進めていくと楽しそう。
さて、積まずにプレイ出来るかな?