週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ダークソウル3 その18

ボス「無名の王」撃破!!

いやーやっと倒せたよ。
色々と試したけど、最終的には竜断の斧&聖樹紋章の盾で地味ーに避けつつ盾受けしつつで倒せました。
基本中の基本の戦略だよなぁ。

第2形態になると雷の剣とかかけてる余裕なかったわ。
火力的にウォルニールの聖剣にした方がいいかなーと思ったけど、スタミナ管理とか振りの速さとかで竜断の斧を使うことに。
とにかくガード!余裕があったら避け!って感じで、攻撃はほとんど考えずにやったらなんとか倒せた。
何回も挑戦したからパターン覚えたってのもあるんだろうけどね。
しかし無名の王はなんかモンハンチックだったなぁ。戦い方とか。
3Dアクションでデッカいボスでってなるとモンハンになるのか。そらそうか。

ダークソウル3は一区切り

といっても明日だっけ?明後日だっけ?にDLC出るんですけどね。
そのために1周目クリアキャラ作っておきたかったんですけどね。
でも今のキャラでオンライン解禁の2周目やりたいなー。

筋力よりの上質キャラ(初回プレイキャラ)がてっきり2周目行ってると思ったらまだ1周目だったから、そっちのキャラでDLCやろうかなー。
でも愛着は確実に今のキャラの方があるしなー。
ま、DLCやってから考えますか。
[11:18]