週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その24

ロニクム州の人たち

ボート屋のおっちゃんとルーグ村のネエちゃんが仲間に。
ルーグ村の姉ちゃんかと思ってたら「ネエ」って名前だったのね。

3章は不死鳥

ユシタニア州で不死鳥をぶっ倒す。
ファイヤーボールしか撃ってこないやらしい敵だった。
倒しちゃったけどどうしようと思っているとモンドが卵を探せば良いかもと。
んじゃ全国の卵を探しましょってことに。

南東海外

大魔女

鳥人間の村でカメリアと出会って、混沌の穴で混沌の魔物と戦闘して、ツバキ(カメリア)が仲間になって。
もうちょっと早く仲間になってくれれば使いやすそうだったのになー。

南東海外の不死鳥イベント

不死鳥の卵のところに行くには、船が必要、ってことでビキニロ辺境州へ戻って船を入手。
そこで海賊「クミ」が仲間に。大剣キャラか、使ってみようかなー。でも今更別の仲間を育てられないような。
んで不死鳥の巣に行ったは良いけど居なくてやっぱり探さなきゃね、でイベントエンド?

鳥人間の村

モアの羽とかコカトリスの羽とかを渡したらグライダーが完成して、パイロットを仲間に出来た。
素手キャラですか。

叉滝

モアの脚を何本持っていっても「まだ寄越せ」って言ってくるんだけどなんか条件があるのかなこれ。

鳥居

グライダーに乗ってる人が海で見たというトキの影を調べたら鳥居が生えてきた。
んで調べたらケイ州にワープ。
グレートアーチの周りにいっぱい草木が生えてて、叫びの根をたくさん入手出来たよ。

ケイ州の不死鳥イベント

グレートアーチに落ちていた仮面の片割れを探して鍛治小屋に行ったらメグダッセ辺境州のエイディル皇子と会う。
王子も不死鳥を追っていてどっちが手に入れるか勝負だ!みたいな感じで戦闘に。
マインドステアが決まりまくって楽に勝てた。

モウレワ州の不死鳥イベント

建設中の祈りの塔に不死鳥が降りてきて魔物が寄ってきちゃったから倒そうっていうイベント。
揚げパン屋が成り行きで仲間になった。

鍛治レベル15

最大になっちゃったよ。
もうクリア出来るのかね。

欲しい素材

  • 輝く油 陽光のローブ、太陽銀の鎧、デストロイヤー、新生ルベライトアクス。100個くらい必要かな・・・。
  • 泥岩砥石 エスパーダ・ロベラ作っちゃったからもういらない?
  • 竜鱗 竜鱗シリーズ。 盾の最後、アビスガードは作るべきなのか分からんよなー。

ヴァッハ神との戦闘

祠を綺麗にしてお祈りしようと思ったらヴァッハ神との戦闘に。クリムゾンフレアを打たれる前に倒せた。

師子王との戦闘

すんなり倒せたよ。

うーん、火の鳥イベントはこれで終わり?

火の鳥と、巡礼はこれで終わりなのかな。最後に何か起きるとかないのかな?