週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

blasphemous2(ブラスフェマス2) その16

エヴィテルノやっと倒せた!

いやー苦戦したけど、倒せたよー。第2形態で欲張らないことと、ジャンプじゃなくてスライディングで避けること、あとはパターン覚えることだね。
ちなみに武器はレイピアでした。

パターン

移動して下からの切り上げ→ワープ切り(これでパリィ取れれば反撃できる)→左右衝撃波→遠距離から斬撃飛ばし……の繰り返し。
攻撃をスライディングで避けると多少の隙ができるからそこでこっちも攻撃。
あとはエヴィテルノよく見ておいてジャンプしたらスライディングで離れてーの繰り返しかな。

子供が生まれた

浮いてる何かから金ピカの何かが出てきたよ。ちょっとカッケェ。ボスの名前忘れちゃった。これがラスボスかな?
心臓がバリアで守られてて、それは花を壊すと解除されるっぽいなぁ。まだ1回しか戦ってないからよくわからん。