週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Curse of the Dead Gods その2

地味で、難しい

なーんか気がついたら体力がガリガリ減っててボスまではなんとか辿り着いたけどすぐ死ぬ、みたいなパターンを3回ほど繰り返している。呪いがキツイなぁ。

パリィなのか避けなのかの選択が中々厳しいですねぇ。基本避けなのかなー。リスク少ないし。

お金ルートを多めに選択しつつ、体力の回復手段が見つかればラッキーみたいな感じなのかね。ハデにバカスカ立ち回るぜぇってよりはじわりじわりと進んでいく地味な感じのゲームなんだろうなぁ。

Hadesの方が好き

Hadesは部屋で必ずパワーアップ出来るじゃん。デメリットもなく。気持ちよく強く、暴れられる、それが良かった。

このゲームは真逆だね。地味に、パワーアップにも代償が必要で、ただ進むだけで呪いを受ける。うーんドMゲー。でもそのドMが少しだけ楽しくなってきたかも。

永続強化をもっと開放していったら多少楽になるかね。まぁ何にせよHadesより地味だよね。Hades日本語版早く出ないかなー。

忌み嫌われ者の隠れ家をクリア

ボスまでは何回か到達できてたけど、ボスのパターンを見きれずに倒されていた。でも4回目ともなると少しは覚えてるみたいだ。無理にパリィを狙わず、避けも織り交ぜていったらなんとか勝てたよ。

第3階層がオープンしたけど、そこに行けるのはまだ先な気がするねぇ。第2階層でまだクリアできていないところがあるからそっち先にクリア目指そう。