週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

最近のプレイしているゲーム達を雑語り

色々に手を出してすぐやめているよ

ちょっとアレやりたいなーなんてゲームが割とあったりして買っちゃぁやらなくなったりしている。

黄泉ヲ裂ク華

エクスペリエンス製の3DダンジョンRPG。自動移動やらコマンドリピートやら相変わらず快適だけど、なーんかちょっとUI劣化しました?これも途中で止まってしまった「剣の街の異邦人・黒の章」の方がUI良かったような。

雰囲気とかは抜群で続けたいとは思っている。最初のボスは倒したよ。

ゴーストランナー

ハイスピードサイバーパンクパルクール。酔い過ぎてちょっとプレイするととっても疲れるのでゴリゴリやれていない。面白いんだけどなー。結構パズル的な解法なんだよね。ストーリーが字幕で展開されるので激しいアクション中に全然見れないのが悲しい。

Dead Cells

DLCが来たので。ついついやっちゃうんすよねぇ。何ていうかこのゲーム、手触りがよくてたまーにやるとしばらくやっちゃうんだよねぇ。システムもちょいちょい進化してたりして、しばらく遊べてますよ。

One Step From Eden

Steam版では来ていたアップデートがやっと来た。難易度を抑える「エンジェルモード」が搭載。攻撃力を弱く、速度を遅くしてとりあえずガンナーでクリアしてみた。攻撃力は下げなくてもいいかな……。

Slay the Spire

またやってる。アイアンクラッドアセンション0の心臓チャレンジ、をやってみているんだけど心臓に辿り着けない……。忘れてるなぁ。