週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Outer Wilds その2

しばらくぶり

なんだかグダグダとしていてプレイするのは久しぶりだ。プレイをちょこっとしてはいたけど日記は書いてなかったなー。

初見をダラダラと書いていくのでネタバレしまくるよ。

燃え盛る双子星

砂がたまに降ってくる赤い星の方を探索してみる。

重力砲

起動して乗っかると白い方の星に飛ばされる。着地に失敗して死んじゃったけど……。シャトルを呼び戻して、重力砲で飛ばすと衛生軌道上に乗っかるけど、よく分かんないなぁ。

アンコウの骨

見えてはいるけどその場所に行けない。この辺探索してたら砂に埋もれて死んじゃったんだよなぁ。

Chert

OuterWildsの先輩。超新星を見つけたとか言ってるけどなんんか関係あるのかな。

巨人の大海

海の星。一定期間で水が引いて無重力になったりする。

調査砲

調査砲で調査機器を打ち上げてるのかな?最初に起きた時に青白い光が出てるのは調査砲なんだろうか。

赤いコア(?)がある木

なんなんだろー。コアまでたどり着けてないんだよなぁ。

コア(?)付近にたどり着いた。feldsparのテープレコーダーがあって、「コアまでたどり着いたぞ!」って内容だったからやっぱりこの赤いのがコアなの?でもなんだかよく分からん。何も起きないし。

彫像

最初のループのきっかけになった彫像の片割れ(?)があった。でももう片方は灰の双子星にあるって言ってるなぁ。あ、記憶は灰の双子星にある装置に送ってる、ってことか。

ってのが分かったところで爆発。もうちょっと調べてみるかー。