週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Outer Wilds その3

巨人の大海を探索

海の星の探索を引き続き。

ネタバレしまくるよ。

ある程度のマイルストーンはHUDマーカーを表示できるのね

旅行記録からある程度の場所を選択して「HUDマーカーに表示する」ってやればHUDに表示できるんだね。こりゃ便利だ。Return of the Obra Dinnもそうだったけど、最近のこーいうADVはゲーム内メモが充実していていいよね。

Gabbroに会う

なんとこの人はタイムループを自覚していた!巨人の大海にあった彫像の目が光るのを見たんだって。あの光る目を見た人以外はタイムループを自覚できないっぽい。うーむ、不思議。

あと彼も調査砲が怪しいと思っているみたい。