週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その8

ウルピナで最初から

レオナルドでセーブに失敗したりしたこともあってウルピナで最初からプレイしてみる。
攻略情報も解禁しちゃうぜ。
ロールとか技・術の派生元とか知らんと厳しいやっぱり。

ロニクム州

イジュグ湿原の亡霊

亡霊に王の足跡をたどるか、大岩の亡霊を沈めるかどっちかやれって言われる。
王の足跡を辿りますって選択した。

大地の蛇

3人ほど死んだけど、恩寵「シャムスの裁定」が発動したりして1回目で勝てた。
でもウルピナのLPが早くも4になっちゃったよ。死ぬすぎだよなこのゲーム。

神速三段突き

こんな早い内から閃くもんなんだ。
音速剣の派生かー。

ツヴィーク塔

いきなり3連戦、しかも敵が強い・・・ 最初からだいぶ苦戦してるんだけどこんなに難しかったっけ。
つか技も成長してないからBPの消費が激しいんだよな。
もうちょっとレベル上げしないとダメなのかなコレ。

一回再挑戦してなんとか突破。
ユシタニア州へ。
早い所ケイ州に行って野イチゴでLP回復したい・・・。

ウルピナフィニッシュ

ウルピナで最後の敵にトドメを刺した時のセリフ「ウルピナフィニッシュ!」に毎回クスッとさせられてしまう。
悔しい。

ユシタニア州

アシュテール神修道院

試練を与えるとか言われて神獣とバトるハメに。強いよ。
でも勝てた。2人くらいLPが2のキャラがいるなーツライ。
術師「ミラーネ」さんが加入。アースヒールと生命の雨を持っているという回復キャラ。
でもこのゲームシステムで回復キャラっていらない子のような気がしますがどうでしょうか・・・。