週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その13

二刀流習得イベント

お兄様を追ってセレナイフ州に来たら、昔お兄様はリーア辺境州へ二刀流を習得したと。
んじゃ私もってんでリーア辺境州へ。

リーア辺境州

「妖精(じじい)」との戦闘

武芸の達人グリフィンと一対一で戦闘。リザーブ技ばっかりやってくる人。
これ勝ち確イベントなのかな?たまたま音速剣覚えてたから楽に勝てたのかな?
んで倒して仲間にしたけどまだ習得できてない。
妖精ハンターを倒していけばいいのかなー。

死の弓

廃村で妖精ハンターを2回倒して死の弓を入手。
強いな。弓使い入れようかな。

ライジングノヴァを閃く

サガフロの方が勢いあったなー。熱属性は貴重かも。

二刀流を習得

罠に捕まってる妖精を逃がしてあげて、繭に行ったら修行が始まった。
現実世界では7日だけど3年くらい経ってたんだって。
んでウルピナがロール「二刀の新鋭」を取得。
でもLPが2になっちゃってるので休憩。二刀って2つの武器の平均値が攻撃力になるんだよなぁ確か。
2つを鍛治で強化していくのは大変だなぁ。

セレナイフ州

セレナイフ州に戻ってきた。
すぐにお兄様を追わずにセレナイフ州を巡ってみるか。

悪霊

襲われてる人を助けたら変な誓いを選択させられた。
・殺さない
・奪わない ←こいつを選択
・変わらない
で、水車小屋で釣りしている人に魚を貰ったら誓いを破った罰でLP削られたっぽい。ウルピナだけだけど。
これ何をしたら呪いを解除出来るんだろ?
不安になって調べちゃったよ。誓いを破った罰を受けまくって、LP1にすると悪霊との戦闘になって勝利すると祓えるらしい。
ということで魚釣りまくってLP1に。悪霊との戦闘になったけど、二刀十字斬→閃き二刀烈風剣でカッコよくウルピナフィニッシュ。
悪霊は祓えたのかな?でもLP1になっちゃったよ。全快しねーのかよ。
ユニコーンの涙っていう毒に強い抵抗力が付くアクセを貰えたけど、いらんなぁ。
無理に進める必要のなかったイベントかもなぁ。

パルム城とゼーラの争い

なんかお使いに次ぐお使いイベント。ウルピナのLP回復の先は遠いなぁ・・・。
地下迷宮を攻略中にウルピナが「天地2段」を閃く。
色々あって地下迷宮の遺産を拾ってきたところでイベント終了。かな?
Fallout とか見たいにイベントの開始と終了をはっきりさせて欲しいよねw

イルフィー海

灯台守のイルースさんが加入。

陣形はリザーブ技が2減るのが三箇所もあるという使いやすいかも、な陣形。
本体は体術が得意なのかな?

お兄様に会えたけど

冥魔サウノックに操られたお兄様とバトル。
二刀烈風剣ぱなしキャラで3人ほど死者が。
続けてダーククラーケン戦とか厳しいですなぁ。

ダーククラーケン

意外と色々と上手くいってすんなり勝てた。状態異常で敵を止められる人が二人は必要な気がするのう。 またウルピナのLPが2になってしまった。
あんまり戦闘に参加させられないなぁ・・・。

ニューワイズで「アングル」が仲間に

優秀な小剣使い見たいですよ。個別ロールの「船長」が「味方キャラの全威力アップ小・狙われやすさアップ小」という結構強いんじゃないかコレ?ってので、しばらく小剣使いのネッサちゃんを外してアングルちゃんを入れてみよう。