週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その12

グラディオン州

鉱山

6割超えてまだ要求する「血が見たいわね」の選択肢選ぶと炭鉱員と戦闘になって、勝利すると鉱山消えちゃうのね。
ちょっとビックリ。

バトルハンマーを入手

火の鉱山でイノシシ倒したらバトルハンマーを入手。
鍛治Lv4の槌だ。スゲー強い。
今回槌を育てる予定は無かったけど、しばらく入れようかな・・・。

鉱山で装備強化

ちょっと頑張れば割と届きそうだったので水、火、土の鉱山で何回か戦闘して装備強化。
主に武器強化を結構出来た。

謎の家

グラサンかけた住民が「大丈夫だ、問題ない」とか言ってるけどなんなんだろこのイベント。
服とか髪型がなんか見覚えあるような無いような。

双角城西

ローブを着た老婆がロウソクをくれて「3回だよ」とか言ってる。
夜の鉱山に行けばいいんだろうか。
違うみたいだ。普通に強い敵が出てきて終わってしまった。
ウルピナ編じゃなければ夜にして鉱山で素材稼ぎができるんじゃ無いかしら。
ウルピナだと小屋に人がいて朝にできないから街が開かないせいで鍛治が出来ないよ・・・。

アスワカン

船でアスワカンへ。これ戻れなくなるのね。
今までずーっと「アスカワン」だと思ってたけど「アスワカン」が正しいのか。
夜の鉱山でちょっと稼いだので斧やら剣やらを強化して鍛治レベル5に。

バルトタバールのドロップを粘ってみる

土傀儡・将が強い斧をドロップするらしいのでちょっと粘ってみる。
2回目でドロップ!
オグニアナが地獄断面を閃いてくれたし、これで大地の蛇が倒せればいいんだな。
よし、大地の蛇も倒せたぞ。

エリセドが仲間に

付いてきてってお願いして、エリセド姉様が仲間になった。術士か。知力スゲーな。ジャウストっつー杖を持ってたけど、コレ強いな。
陣形も強いし、強キャラかな。

ヨーマンが仲間に

船でアスワカンに連れてってくれた怪しい男ヨーマンが仲間に。
ロールの最大BPアップってのが強そう。