週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その20

メグダッセ辺境州

地上絵イベント

獅子の地上絵でシグフレイと戦闘。
勝利したら地上絵から獅子王が出てきて戦闘に。
割とスタンが決まって誰も死なずに勝てた。

モンドが「アスワカンに行きましょう」って言ってる。
シグフレイイベントは終わったのか?

解放されたい人

獅子の地上絵の側の村で「私も解放されたい」って言う女性が。
水門の地上絵の化身みたいな人なのかなー。
水門の鍵がどっかにあったと思ったんだけど、どこで入手するんだっけなー。

鍛治レベル13

いつの間にか13に。
五行武器が強化できるんだっけ?と思ったけど五行が強化できるのは14だった。

ヌマディカ辺境州

採掘現場で戦闘になるとHP半減するのがつらいなぁ。

ロールを覚えさせよう作戦

まずはオグニアナに弓を使わせてでたらめ矢→大剣でスウィングダウンで果敢、を戦闘系に覚えさせたいなぁ。
でも結構大変そうだなぁ。
しばらくアングルにブロックを覚えさせようとしてて挫折しかかってんだよなぁ。
ロールの要素はいらんかったような。