週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

イース8 その9

アヴァロドラギルとの再戦

攻撃パターンをなんとなーく覚えていたとはいえ、割と苦戦してしまった。
攻撃判定が出るのが見た目より早いんですよね。

アクションゲームとして

爽快なんだけどさ、フラッシュ関連はなーんかやりづらいんだよなぁ。
掴めてないだけなのかもしれないけど、直感的に出来ないというか、敵の攻撃が早いし範囲は広いしなんかインチキくさい攻撃に感じちゃうのが多い。
ダメージもデカイしね。まぁこれはハードでやってるからかもしれないけど。
ノーマルにしてみようかなー。でも何となくプライドが・・・。

カウンターとか避けで楽しいのはBloodborneとか、アドバンスガンスターヒーローズとか、ベヨネッタとか。
あの辺のゲームは攻撃パターンを見てカウンターがなんか気持ちよかったんだよなぁ。
見た目と判定発生が合ってるのかもね。
あとはモーションが分かりやすいとかね。

リコッタちゃん加入

この服はどうなんでしょう。アグネスに怒られそうですが。
もっと野生児なのかと思ったら割と知的キャラ。
ハシビロコウパイセンだったのかよ。
まさかこんな絡み方すると思わなかった。
鳥と会話できることに誰も突っ込まない優しい世界。